人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人体模型

人体模型_f0019805_19591810.jpg吉祥寺ロフト2Fのキャラクター雑貨売り場に用があって行ったのですが、用事とは関係なく思わず買ってしまった一品です。

「原色人体解剖図鑑Ⅱ」という玩具で、その名の通り人体解剖の3Dフィギアです。
マッサージで人体の筋肉の付き方などの勉強になればと思って買ってしまいました。

一番欲しかったのは、全身人体像、無理なら骨格標本でもと思って500円で購入しました。

何が入っているのかワクワクしながら開けてみると・・・、

「歯列発育順序模型」でした。乳歯から永久歯へ生え変わる様が、とてもリアルに作りこまれていて、興味のある人にはたまらない一品かと思われます。

しかしながら、マッサージとは一番関係のない模型だったのも事実です。

全身模型が出るまで頑張ろうかとも思いましたが、全部で8種類あるシリーズの中からそれを選び出すのは、時間的にも、経済的にも無理だと自分を無理やり納得させ、売り場を後にしたのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ
by omatto | 2006-09-29 19:59 | 勉強


<< FURO ROCKアンコール お茶の種類が変わります >>