人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目玉焼きパン

目玉焼きパン_f0019805_21524778.jpg吉祥寺駅南口の出口の所にあるパン屋さん「Le repas」で一番最初に目に飛び込んできたパンです。

スライスした食パンの上に、目玉焼きがキレイな状態でのっています。
思わず買ってしまいました。105円というのもかなり魅力的。

どうやって、卵が流れないように焼いているのかなと思ったら、卵の周りにマヨネーズで土手が作ってありました。

つまり、
1. スライス食パン表面にマヨネーズで囲いを作る。
2. マヨネーズの囲いの中に卵を割り入れる。
3. オーブンで焼いて、目玉焼きを作る。

という手順で作っているようです。
タネが分かってしまうと、なんだぁという感じですが、たいした工夫です。
卵とマヨネーズのコンビネーションの味わいも良いです。(マヨネーズは卵が原料なので、当たり前かもしれませんが)

この「Le repas」というパン屋さん、京王グループが運営してるパン屋さんとの事です。このほかにも、60円くらいのミニウインナークロワッサンや、70円くらいのドーナツなどもあって、ついついたくさん買ってしまいそうな店内でした。
カフェコーナーも併設されているので、買ったパンを、その場で飲み物と一緒に食べることもできます。
待ち合わせなどに良さそうですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ
by omatto | 2006-08-11 12:56 | 美味しいもの


<< ネバトロ麺 焼き鳥 染谷 >>