居酒屋「闇太郎」

f0019805_1731922.jpg家の近くにある居酒屋「闇太郎」

前から気にはなっているんですが、いかんせん少々恐い気がしていく気がしません。
どなたか行った方からの情報を聞けたら嬉しいです。

果たして本当に「気楽に飲める酒処」なのか。この店名をつけるくらいの店主だから、一筋縄では行かない気が・・・。

私が理想とする居酒屋は、程よい静けさで、お酒と肴が旨くかつ安く、一杯飲むだけでも嫌な顔をせずといった感じです。禁煙であれば、なお良いです。

飲みながら、本を読むのが好きなので、上記の条件で色々と探しているのですが、なかなか吉祥寺では見つかりません。
特に禁煙(もちろん分煙でもいいのですが)のお店は少なすぎます。

カフェなどは、スターバックスの影響もあってか、かなり禁煙のお店も増えましたが、お酒が飲める店となると、極端に少ないです。

こちらもどなたか、お勧めの店がありましたら、教えていただけるとありがたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ
[PR]
by omatto | 2006-05-20 16:08 | 吉祥寺 | Comments(3)
Commented by 名無し at 2006-05-24 17:05 x
はじめまして♪
コメントに同感です。
Commented by beijing_hutong at 2006-10-09 11:17 x
もう行かれたかも知れませんが、闇太郎は雰囲気のよい居酒屋ですよ。酒と肴は水準が高く、勘定はリーズナブルです。
禁煙ではないけど、正面奥のカウンタの端の2席は禁煙席ということになっています。ご主人も最近煙草を止めました。
ちなみに、ちょっと怖そうな店名の由来は映画「雪之丞変化」の闇太郎だそうです。
Commented by omatto at 2006-10-29 15:41
beijing_hutong様
貴重な情報ありがとうございます。映画から取った名前だったんですね。
雰囲気が良く、リーズナブル、その上禁煙席もありとのことでぜひ行ってみます。
また結果報告しますね。


<< オーガニックハーブコーヒー 浄水器のある生活 >>