人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いせや本店」改築か?

「いせや本店」改築か?_f0019805_14502188.jpg吉祥寺の名物店は数多くあるけれど、熱いファンが多いことでは「いせや」に勝るお店はないんじゃないでしょうか。

昼過ぎに行ってもすでに立ち飲みスペースは埋め尽くされ、一見のお客さんは近寄りがたい雰囲気に圧倒される。

正直言ってめちゃくちゃうまいというわけではないけれど、あの雰囲気の中で味わう焼き鳥とシュウマイは、それはそれでおいしいわけです。

そんな「いせや本店」に改築の噂が立っているのは、巷ではけっこう有名な話らしい。
何でも、工事看板には今年の5月1日から施行予定と書かれているとか。

あの雰囲気がなくなってしまうのは、惜しい気もするが、確かに地震のことなどを考えると、必然の流れか・・・。

昭和29年の建築だというから、まあ、やむを得まい・・・。
まだ行ったことない人は、行くなら早目がいいかもしれないですね。
by omatto | 2006-04-26 14:48 | 吉祥寺


<< ミニパン屋さん 「MINI-ONE」 デトックス フット スパはじめ... >>