人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一蘭吉祥寺店開店

一蘭吉祥寺店開店_f0019805_1042574.jpg

11/1に開店した一蘭吉祥寺店に行ってきました。

場所はサンロードのカレー屋さんがあった地下一階のテナント。
夕方ということもあり、並ぶことなくすぐには入れました。

一蘭で食べたことがある人はご存知かと思いますが、このお店の作りは独特です。
各カウンターの両脇に一人ずつ仕切りがついていて、他人の目を気にすることなく、ラーメンに神経を集中できるというつくりです。

一蘭吉祥寺店開店_f0019805_1042762.jpg

替え玉(麺のおかわり)もボタンを押せばいいので、声も出さず、他人を気兼ねすることなく可能です。
女性を意識した造りなのでしょう。

そのおかげか店内の男女比は5:5くらい。女性の構成は女子高生、おばさん、20代女性と様々です。
少し驚いたのは、背中に赤ちゃんをおんぶしたお母さんがカウンターでひとり黙々と食べていたことです。
そうですよね。子育て中だってラーメンを食べたくなるときはあります。

そう考えると、他のラーメン屋さんは女性、子連れ客って入りづらいかもなぁ。


<< ご予約はこちらからどうぞ >>
電話 : 0422-23-5190
オンライン予約 : https://onemorehand.jp/fro/
by omatto | 2012-11-09 10:49 | 美味しいもの


<< LLbeanクリスマスツリー パルコのクリスマスデコレに異変!? >>