ヒダリマキ2

f0019805_17332416.jpg
froのある吉祥寺中道通りのちょっと脇道に入ったところに、フォー専門店ができました。
「ヒダリマキ2」という店名。
ちょっと変わった名前ですが、何でも三鷹に一号店があり二店舗目との事。

基本的に麺は何でも大好きなので、さっそく時間を作って行ってみました。
平日の午後1時。店内にはお客さんは1名のみ。
食券機でベーシックの鳥肉のフォー(680円)のチケットを購入。
大盛り無料との事で、迷わず大盛りに。

2分ほどで出てきたフォーは、カットレモン添えで美味しそう。
蒸し鶏、もやし、パクチーが入りスープはあっさり目。

お好みでレモンを絞り、テーブル添えのニョクマム、ガーリックビネガー、チリソースをいれて味を整えます。
麺の硬さもちょうど良く美味しかったです。

店内はカウンター席のみですが、シンプルで綺麗な内装。
でも、ちょっと女性は入りにくいかも。テーブル席があっても良かったかなぁ。
ベトナムスイーツなんてのもあると、さらにいいのでは。
お客一人なので、ちょっと心配になり、そんな事まで考えてしまいました。

結構なボリュームの麺をすべて食べ終わり、店主に「ごちそうさま」と伝え、景気状況を聞いてみる。
すると、今日はたまたま空いているが、昨日まではとても忙しかったとの返事。心配する事なかったですね・・・。

<< ご予約はこちらからどうぞ >>
電話 : 0422-23-5190
オンライン予約 : https://onemorehand.jp/fro/
[PR]
by omatto | 2012-05-10 08:15 | 美味しいもの | Comments(0)


<< 「違うの出る」 空気が一瞬で和らぐ空間 >>