のらぼう10周年祭@ベースカフェ

f0019805_22211373.jpg
以前このブログの紹介したベースカフェでお祭りを行なうというので、息子と二人で行ってきました。

なんでも、西荻にある「のらぼう」という旬の野菜とお酒の美味しいお店の10周年を祝うものだそうです。

のらぼうにはまだ行ったことがありませんが、いつか行ってみたいですね。
食べログで調べるとかなりの人気店のようです。

さて、肝心のお祭りですが、のらぼうにゆかりのあるいくつかのお店が屋台形式で出店していました。
私はのらぼうで使っている料理酒を日本酒感覚でいただき、息子はそこにたまたま置いてあったワンピースの古本を1冊10円でお買い上げ。

そして、ベースカフェではタイをイメージしたマクロビオティック料理をテイクアウトで提供していました。
生春巻きと野菜の入ったケイクサクレ、そして、ベジガパオライスを購入しました。何しろすごい人の数で買うのだけで一苦労。

f0019805_22211785.jpg
熱気あふれる会場を後にして、近くの公園で食べる事にしました。

あれ、ベジガパオはライスのはずなのに、なぜか袋にはパンが入っている。
どうやらお店の人もあまりの人に混乱し、ひよこ豆のコロッケサンドと間違えてしまった様子。
まあこれはご愛嬌。

ひよこ豆を丁寧に潰した中ににんじんなどの茹で野菜が、
細かく刻んでいれてあり、サックリした衣とあっていました。

生春巻きはピリ辛のソースをつけていただき、ケイクサクレは妻のお土産しました。

健康的な一日になりそうです。

<< ご予約はこちらからどうぞ >>
電話 : 0422-23-5190
オンライン予約 : https://onemorehand.jp/fro/
[PR]
by omatto | 2012-04-22 08:02 | 美味しいもの | Comments(0)


<< 吉祥寺御殿山ハウスモデルルーム 牛の蔵 >>