人気ブログランキング | 話題のタグを見る

品川駅にて

品川駅にて_f0019805_18293885.jpg
先日、本当に久しぶりに品川駅に立ち寄りました。

息子が大好きなNゲージのレンタルレイアウト(電車を走らせる事ができるスペースです)が品川にできたと聞いて行ってきたのです。

それまでは、吉祥寺から近いレンタルレイアウトは八王子か秋葉原にしかなかったので、品川なら少しは近いかなと思ったのです。

品川駅で降りて、まずびっくりしたのが人の流れが変化していた事。

新しくできた港南口方向には、高層ビルが多くそびえ立ち、そちらに吸い込まれるように多くの人が急ぎ足で歩いて行きます。

一方かつての繁華街であった高輪口は、悲しくなるぐらいの寂しさです。駅前にそびえ立っていたホテルパシフィックは閉館し、代わりに複合商業施設とビジネスホテルに変わっていました。
駅前の一等地には、パチンコ屋が大音響でオープンセールを行なっていました。

結構思い出がある場所なだけに、好きだった人の勢いが衰えていくようで寂しかったです。
by omatto | 2012-01-05 09:05 | おでかけ


<< 平日デトックス会員お試しイベント開催 あけましておめでとうございます >>