<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ワックスがけ症候群

f0019805_17305432.jpg今年も早いもので、間もなく年末ですね!!

というわけで、大掃除の季節到来です!

フローでは一足お先にロビー、施術室、トイレのワックスがけを実施しました。
思った以上のピカピカ度に大満足!

気を良くして、外のエレベータホールにも、タイ古式ブースにも、スタッフルームにも塗ってしまいました。
おかげで、すべての床がピカピカです。

なんだか癖になる位キレイ。
ワックスが少しはげ落ちるたびに、また塗りたくなります。

でも「厚塗りはお避け下さい」て書いてあるしなぁ。
なんだかワックスがけ依存症気味です。
[PR]
by omatto | 2010-11-22 17:34 | サロン | Comments(0)

コベント・ガーデン・バザール

f0019805_1530821.jpgフローのある吉祥寺中道通りにあるおしゃれな雑貨屋さん「コベント・ガーデン・バザール」(Covent Garden Bazaar)です。

フローの入口にあるクリスマスリースや銀の星はココで購入しました。

2Fがアウトレット売り場になっていて、かなりお得です。

西洋アンティー風雑貨が好きならぜひともお勧めです。
[PR]
by omatto | 2010-11-20 15:30 | 吉祥寺 | Comments(0)

LLビーンのクリスマスツリー

f0019805_19544583.jpg今年もLLビーン吉祥寺店に巨大クリスマスツリーがお目見えしました。

おそらく吉祥寺で最大です。

意外と知られていないことですが、LLビーンの日本支社所在地は吉祥寺だって知ってましたか?
[PR]
by omatto | 2010-11-19 19:58 | 吉祥寺 | Comments(0)

切り取られた夕焼け

f0019805_1785121.jpg

フローは吉祥寺のテナント3階部分にあるのですが、この時期は、エレベーターホールからちょうど夕日がキレイに見えます。

先日お客様をエレベーターまでお送りしようと外に出ると、あまりに美しい夕焼けにお客様としばし見とれてしまいました。
[PR]
by omatto | 2010-11-18 17:08 | 生活 | Comments(0)

彼の存在意義

f0019805_10234477.jpg

吉祥寺の井の頭公園駅近くをジョギング中に自販機で見つけました。

アイス用コーヒーなのに、しっかりと温められている彼の立場は一体…。

アイデンティティーの崩壊を起こしていなければいいのですが…。
[PR]
by omatto | 2010-11-16 10:24 | 吉祥寺 | Comments(0)

ココア×ココア

f0019805_16501325.jpg最近ハマっているのが、ホットココア。

普通のミルクココア粉末に、バンホーテンの純ココアをスプーン2~3杯加えるだけで、コクのある大人味になるのです。

バンホーテンだけだと溶かすのに手間がかかったりで大変なので、このレシピはおススメ!
[PR]
by omatto | 2010-11-15 16:50 | 美味しいもの | Comments(0)

クリスマスデコレ

f0019805_21431913.jpg今年もこの季節がやってきました。

毎年フローでは、ゲスト用入り口ドアにクリスマスリースを飾り付けるのですが、今年はこちらです。

フローのある中道通りのとある雑貨屋さんで見かけ、衝動買いしてしました。

白い羽が上品で、それでいて、可愛くないですか?

買ったお店の店員さんも、お気に入りで、自分もひとつ買ってしまったと言っていました。


次回ご来店の際は、天使の羽根のリースがお出迎えいたします。
[PR]
by omatto | 2010-11-09 21:46 | サロン | Comments(0)

パルコ吉祥寺 クリスマスツリー点灯

f0019805_15173063.jpg今年もパルコのクリスマスツリーが点灯されました。

毎年この時期になると、もうすぐ冬本番だなぁと実感します。
今年は特に寒い気がしますね。

吉祥寺駅前のクリスマスイルミネーションも11/3(祝)に点灯予定とのこと…。


ちなみに去年のツリーはこちらです。
[PR]
by omatto | 2010-11-03 15:14 | 季節もの | Comments(0)

新しい!! 小物入れ

f0019805_1655674.jpg
施術室にある小物入れです。形の可愛さにつられて各部屋分買ってしまいました。

さっそくスタッフに見せると、あるスタッフ曰く「魚の小物入れですか?」 あの~可愛い木の葉の形なんですけど…。
[PR]
by omatto | 2010-11-02 16:56 | サロン | Comments(0)

宝の山!?

f0019805_2054127.jpg井の頭公園の奥深くに、宝の山ならぬ自転車の山を発見!!

最近吉祥寺で路駐が減ったと思ったら、こんなところにあったんだ。

山の中に分け入って、少しのぞいてみると、ママチャリはもちろん、結構なブランド自転車まで置いてある。

もちろん盗品もあるのかもしれませんが、不況だと言いながら、この状況は、まだまだ日本は豊かな国なんだなぁと実感した昼下がりでした。
[PR]
by omatto | 2010-11-01 20:09 | 吉祥寺 | Comments(0)