<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アトレ吉祥寺開業!

f0019805_1250211.jpgいよいよアトレが開業しましたね。

私は、プレオープンの昨日に行ってきました。
ただでさえ混んでいたのですが、目玉のひとつである、「DEAN&DELUCA」にはたくさんの人がごった返していました。
「DEAN&DELUCA」では日本初となるアイスクリームの販売も行なっていて、美味しそうでどれにしようか迷うくらいでした。


f0019805_1250442.jpg今までどちらかというと地味だった東館に成城石井やドンク、タリーズ、ブックファーストといった楽しめるテナントが入っていたのが、個人的には嬉しかったです。

来月には、コピス吉祥寺(伊勢丹跡地)も開業しますし、吉祥寺もさらに賑やかになっていきますね。
[PR]
by omatto | 2010-09-21 12:50 | 吉祥寺 | Comments(0)

とろなまドーナツ再び

f0019805_1649815.jpgやっと「とろなまドーナツ」を買うことができました。

先日このブログでもお伝えしまたが、間違えてとろなまクリームパンを買ってしまってから1か月。
もっと早く買おうと思えば買えたのですが、なんとなく気おくれがして買っていませんでした。

食べた感想は、「う~ん、とろとろ」という感じです。
これはドーナツの形をしていますが、ムースといったほうが近いですね。

この造形と、ネーミングがヒットの理由でしょうか。
10月にはCopisも開業しますし、旧伊勢丹界隈は注目の場所となりそうです。
[PR]
by omatto | 2010-09-17 16:49 | 美味しいもの | Comments(0)

吉祥寺秋祭り

先週は吉祥寺秋祭りでしたね。

各商店街がそれぞれに工夫を凝らした催しものを開催したおかげで、吉祥寺全体が賑やかに華やいでいた2日間でした。

f0019805_16321968.jpgfroが所属する中道通り商店会も9/11・12の2日間、中道通りをお神輿を担ぎまわし、吉祥寺西公園で縁日を開催してお祭りを盛り上げていました。

伊勢丹撤退などで元気のなくなっていた吉祥寺に活気がよみがえった気がします。

そして、この9/21(火)にはアトレ吉祥寺がいよいよOPEN!!
10月中旬には、コピス吉祥寺がグランドオープンと忙しくなります。

吉祥寺は、やはりおしゃれで賑やかな感じが似合います。
[PR]
by omatto | 2010-09-16 20:32 | 吉祥寺 | Comments(0)

オーガニックエッセンシャルオイル

f0019805_13111995.jpgフローでは、以前からエッセンシャルオイルの販売をしておりましたが、この9月から新たにオーガニックエッセンシャルオイルの販売も始めました。

オーガニックエッセンシャルオイルとは、農薬を3年以上使わないなどのオーガニック(有機)農法で育まれた植物から抽出したエッセンシャルオイルです。

植物の栽培から製品の加工までのすべての工程において、国際的なオーガニック認証機関で厳しく管理されています。

その香りの特徴は、その植物本来の力強い生命力を感じる上品で繊細な香りです。

通常のエッセンシャンオイルが630円のところ、オーガニックエッセンシャルオイルは1,050円と若干お値段は高いですが、その違いは使ってみるとお分かりいただけると思います。

詳しい使い方などは、ぜひfroスタッフまでお尋ねください。
[PR]
by omatto | 2010-09-09 13:11 | サロン | Comments(0)