<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

i-phone対応サロンです

f0019805_12192521.jpgi-phoneユーザーの皆様、大変お待たせいたしました。

我らがfroもついにi-phoneに対応です。

といっても、アプリなどを作ったわけではなく、携帯電話充電サービスでi-phoneも充電できるようになったのです。

今までは、docomo、au、softbankの携帯はほぼすべての機種を充電差し上げることができたのですが、最近増えたきた、i-phoneをお持ちのお客様には、その度に充電できない旨をお詫びしていました。

ところが、先日、スタッフの我妻さんが家で使っていないi-phoneの充電器を持ってきてくれました。本当にありがとうございます。

これでfroのスマートフォン対策が一歩改善されました。

i-phoneの電池が無くなってきたら、ぜひfroにお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。
[PR]
by omatto | 2010-07-31 14:46 | サロン | Comments(0)

「中村屋」がやってきた!

f0019805_20194092.jpgfroの正面の建物は、しばらく空きテナントとなっていました。

以前はWPC(ウェストパークカフェ)が入っていて、その前は、中華料理のお店でした。

そんなテナントに最近動きがありました。どうやら、入居するお店が決まった様子。

ラーメンの「中村屋」さんでした。

あの天空落としで有名になったお店です。

8/1(日)がグランドオープンなのですが、今日は、18:30からソフトオープン(?)ということで、「ラーメン500円にて提供」の張り紙が…。

思わず行ってしまいました。

張り紙が小さかったせいか、並ぶ人もなくすぐに入れました。
おそらく、新人のスタッフでお店を回せるかどうかのテストパターン的な意味もあるのでしょう。
最初から混みあってしまうと、皆、テンパってしまいますからね。

味は、美味しかったです。
でも、定価の780円となると、どうかなぁ、また行きたいと思うかなぁというのが、ごくごく個人的な感想です。
[PR]
by omatto | 2010-07-29 20:11 | 美味しいもの | Comments(0)

KAJA

f0019805_2074172.jpg施術で疲れた時や、癒されたい時は、ココに来ます。

KAJAに来ると、毎年2回は海外旅行に行っていた頃のことを思い出します。

ロンボク島のそよ風の下、浜辺のベッドでマッサージを受けたこと。
映画の撮影にも利用されたタイのピピ島の透き通るような海。
新婚旅行で滞在したリッツカールトン・バリでの贅沢な日々。

KAJAに一歩足を踏み入れれば、そういった思い出が蘇ります。

「いっそフローもアジアンテイストの内装に改装しようかなぁ」
と思い悩む今日この頃です。
[PR]
by omatto | 2010-07-14 20:57 | 吉祥寺 | Comments(0)

ワッフルロールケーキ

f0019805_2146499.jpg
吉祥寺パルコの店頭で販売していました。

最近は、2週間単位くらいで話題のスイーツ店が出店しているので、甘党の方には、嬉しい限りですね。

今回は、「タルテレッタ」のワッフルロールケーキ(チャッフル)の苺&ストロベリーです。

f0019805_2147873.jpg濃厚なストロベリークリームの中に生のイチゴがちりばめられています。

あっという間に食べ終わってしまいました。

もうちょっと大きいといいのになぁ。
と思ったら、ワッフルロールケーキというだけあって、輪切りにしていないロールそのまんまも販売しているそうです。

今度は、そちらを買いだな。
[PR]
by omatto | 2010-07-10 21:47 | 美味しいもの | Comments(0)

白いたいやき

f0019805_1321378.jpg吉祥寺パルコの店頭で販売していました。
「白鯛堂」の白いたいやきです。
種類も豊富で、写真は、イチゴクリーム、キャラメル、チョコレートです。

冷めても美味しいと謳っているだけあって、「これでもか!」というくらいのもちもちの食感が初めての感覚でした。ちょっと癖になりそうな感覚です。
タピオカ澱粉を使用していることで、この色と食感が出るそうです。

今度は、ぜひ焼き立てを食べてみたいです。

パルコ店頭では、7/9(金)までの販売だそうです。
食べたい方はお早めに!
[PR]
by omatto | 2010-07-03 12:35 | 美味しいもの | Comments(0)

四川麻辣商人 吉祥寺店

f0019805_20491843.jpg最近このお店の汁なし坦々麺にはまっています。

麺とタレの美味しさもさることながら、自分好みの味付けにできるところが魅力です。

テーブルの上には、具入りラー油(今はやりの食べるラー油に似ている)、辛口具入りラー油(海老入り)、フライドガーリック、黒酢、唐辛子、花山椒が置かれ、少しずつ味を変えながら、自分好みに整えながら食べられるのです。

まずは、何も入れずに食べ、ラー油、辛口ラー油で辛さを楽しみ、黒酢を入れて酸味で一呼吸入れてから、最後に花山椒を少しずつ加えるというのが、私の定番コースです。

花山椒は、ほんの少しで舌がしびれるので、入れすぎに注意です。

そして、まだお腹がいっぱいでなければ、ザーサイ付きのご飯(お代わり自由)を頼んで、残ったたれと合わせて食すという楽しみもあります。
麺とはまた違った趣が味わえます。

刺激が欲しい夜に、お勧めの一軒。
別にいやらしい店じゃありませんのであしからず。
[PR]
by omatto | 2010-07-01 20:53 | 美味しいもの | Comments(0)