カテゴリ:おでかけ( 94 )

沖縄旅行 その5

楽しかった沖縄旅行も今日が最終日。
3泊4日があっという間でした。

f0019805_165444.jpg

最後に海で波とたわむれる息子…。
なんだかちょっと哀愁漂います。


f0019805_1654266.jpg

西に沈む夕日を見るのも今日が最後。
今日に限ってやけにきれいじゃないか…。


うん、また来ようね。

きっとだよ…。



<< ご予約はこちらからどうぞ >>
電話 : 0422-23-5190
オンライン予約 : https://onemorehand.jp/fro/
[PR]
by omatto | 2012-12-04 16:08 | おでかけ | Comments(0)

沖縄旅行 その4

沖縄と言えば、海の幸、沖縄そば、豚肉を使った料理が美味しいですね。
今回は、旅行中に食べた料理を並べてみました。

f0019805_14304563.jpg

まずは、美ら海水族館に行く時に立ち寄った、道の駅で食べた「漁師セット」1,050円
刺身、海ぶどう、アボカド、キウリなどが入った鉢をどんぶりご飯にかけて、よくかき混ぜて食べます。絶品です。
ミニ沖縄そば、小鉢付きでこの値段はコスパ大です。

f0019805_14305047.jpg

ホテルは3泊とも朝食バイキング付きでした。

和食、洋食、沖縄食から選べるのが嬉しいです。
ついつい取り過ぎてしまいますが、全部食べ切れました。

f0019805_1464062.jpg

そして、泡盛を飲みながらのおつまみにも事欠きません。
好き嫌いはわかれますが、個人的に大好きな豆腐よう、ミミガー刺し(と言っても生ではありません。茹でてあります)をつまみながら飲むお酒は格別でした。

今回はソーキそばを食べる機会があまりなかったので、今度行くときは嫌というくらい食べてみたいです。
それが次回への課題かな。

<< ご予約はこちらからどうぞ >>
電話 : 0422-23-5190
オンライン予約 : https://onemorehand.jp/fro/
[PR]
by omatto | 2012-12-03 14:39 | おでかけ | Comments(0)

沖縄旅行 その3

f0019805_13271275.jpg


沖縄には3泊したのですが、2泊目に泊まった「JALプライベートリゾート オクマ」は感動しました。
沖縄北部に位置するため行くのには時間がかかりますが、行く価値はあると思います。

ヤンバルクイナが生息する森が近くにあり、たくさんの星も輝いています。
今まで沖縄旅行では、那覇市内中心であまり北部に入ったことがなかったのですが、ここは別世界です。

f0019805_132719100.jpg


まるで外国に来ている気分。
まあ、もともと米軍の保養地だったので、ガイコクだったわけですが…。

プールには残念ながら寒くて入れませんでしたが、翌朝はパターゴルフのコースを満喫しました。
また行きたいと思ったホテルです。

<< ご予約はこちらからどうぞ >>
電話 : 0422-23-5190
オンライン予約 : https://onemorehand.jp/fro/
[PR]
by omatto | 2012-11-28 13:40 | おでかけ | Comments(0)

沖縄旅行 その2

f0019805_10442219.jpg


子供連れで沖縄に旅行した時の大定番「美ら海水族館」に行ってきました。

見ものは何と言っても大きな大きな水槽で泳ぐジンベイザメとマンタ。
館内のカフェがたまたま空いていたので、一服がてら観察となりました。

f0019805_10442718.jpg


うーん、どれだけ見ていても飽きない…。
froにも熱帯魚の水槽の施術室がありますが、圧倒的な大きさに感服です。

水族館は公園内にあり、その広い敷地には、海亀館、マナティ館、イルカ館と幅広く海洋生物が飼育されていました。

お子様連れの方にはぜひぜひお勧めです。


<< ご予約はこちらからどうぞ >>
電話 : 0422-23-5190
オンライン予約 : https://onemorehand.jp/fro/
[PR]
by omatto | 2012-11-25 10:50 | おでかけ | Comments(0)

沖縄旅行 その1

f0019805_17325799.jpg


実に久しぶりに家族で旅行に行ってきました。
息子は飛行機に乗るのは初めて。

ちょっと心配したけど大丈夫。
着陸の時だけちょっと耳が痛かったね。

到着地は沖縄那覇空港。
レンタカーを借りうけ、のんびりと出発しました。

さすがに暑くはないけれど、東京とは異なる暖かさ。
気持ちも自然に緩みます。

さあ、今日はどこに行こうか?

<< ご予約はこちらからどうぞ >>
電話 : 0422-23-5190
オンライン予約 : https://onemorehand.jp/fro/
[PR]
by omatto | 2012-11-22 17:33 | おでかけ | Comments(0)

東京タワーの行方

f0019805_1734054.jpg
東京タワーで鉄道模型展をやっているというので、Nゲージ大好きな息子と出かけてきました。

大江戸線赤羽橋駅から地上出ると、あいにくの雨。
東京タワーには実に久しぶりに行きましたが、どの駅からも結構歩くんですね。
傘を持っていなかったので、濡れてしまいました。まあ、小降りで良かったです。

模型展は思いの外、大人向けで子供が楽しめる余地はあまりなかったのが、少し残念。
この7月に横浜に大規模鉄道模型博物館ができるそうで、その紹介も兼ねていました。

雨空なので、タワーに登っても何も見えないと思い、タワーにある施設をまわることに・・・。
蝋人形館、水族館などありましたが、あまり心惹かれるものは・・・。

東京タワーといえば、映画「ALL WAYS 三丁目の夕日」での建設シーンが思い浮かびます。
何しろ1958年竣工ですから54歳です。
お疲れ様でした。

電波塔の役割はスカイツリーに譲りますが、その後の余生を楽しんで欲しいものです。

<< ご予約はこちらからどうぞ >>
電話 : 0422-23-5190
オンライン予約 : https://onemorehand.jp/fro/
[PR]
by omatto | 2012-05-02 09:05 | おでかけ | Comments(0)

砂上の楼閣

息子と小金井公園に行ってきました。

前回行った時に、着いた途端に嵐のような雨が降ってきたので、遊びどころではなく急いで帰路に着いたので、今日は遊ぶ気満々です。

まずはお砂場遊びから。
最近の息子のブームはお城作り。
「ヨーロッパのお城が作りたい」と言うので、手伝いながらどうにか完成。
三角コーンと平たいお椀型を使ってどうにかそれらしくなりました。
f0019805_152422.jpg
「今度は、日本のお城が作りたい」と言ったのですが、構造上それは難しく、泣く泣く断念。

「じゃあ、中国のお城がいい」と言ったのですが、万里の長城くらいしか思い浮かばずこれも断念。

どうにかバベルの塔風のお城でお茶を濁しました。
お城に見えますか?

決して巻き○○ではありませんから・・・。
f0019805_15241043.jpg

<< ご予約はこちらからどうぞ >>
電話 : 0422-23-5190
オンライン予約 : https://onemorehand.jp/fro/
[PR]
by omatto | 2012-04-04 15:20 | おでかけ | Comments(0)

IKEA新三郷店

f0019805_23323071.jpg
休日を利用して、IKEA新三郷店まで行ってきました。

IKEAは久しぶりに行ったのですが、やはり面白いですね。

部屋にいれた時のレイアウトが豊富に展示されていて、思わず自宅に購入したらどんな感じになるか想像してワクワクしてしまいます。

f0019805_2332309.jpg
IKEAでもうひとつの楽しみが、
激安のホットドッグとソフトクリーム・・・。

ホットドッグが100円!
ソフトクリームにいたっては50円!!!
行くと思わず買ってしまうんですよね。

IKEAの戦略にまんまとはまっています。

帰りに越谷レイクタウンに寄って、息子のNゲージに付き合ったのはおまけです。
[PR]
by omatto | 2012-03-20 15:29 | おでかけ | Comments(0)

ミッドタウン東京

f0019805_16421820.jpg六本木の東京ミッドタウンに初めて行ってきました。

ここはもともと防衛庁があった場所。
以前働いていたサロンが、このすぐ近くにありました。
当時は工事がまさに始まろうという時期でした。

しかし広すぎる。
あまり土地勘が良くない者は迷子になること必至です。

数々のショップがあり、最高級のリッツカールトンホテル東京も鎮座しています。

息子と一緒に行ったので、子どもが楽しめる場所はないかと探していると、施設の隣に緑あふれる公園があることが判明。
さっそく行ってみました。

厳かな清流がある池の日本庭園を抜けると、子供向けの遊び場が…。
デザインもアートぽっくて素敵です。
さすが六本木。
さすがミッドタウン。

遊んでいる子女たちもどこかハイソな装いと、表情・・・。

ちょっとうちの息子だけ浮いていたかなぁ…。

<< ご予約はこちらからどうぞ >>
電話 : 0422-23-5190
オンライン予約 : https://onemorehand.jp/fro/
[PR]
by omatto | 2012-03-12 06:39 | おでかけ | Comments(0)

西武電車自販機

f0019805_171333100.jpg
先日、息子を連れて実家まで遊びにいきました。
翌日が父の誕生日だったので、お祝いに行ったのです。

実家のある本川越のバス停でバスが来るのを待っていると、後方から視線を感じました。
振り返ると、写真の自販機が・・・。

何と西武鉄道を模した自動販売機でした。
電車好きの息子も思わず微笑み、駆け寄っていきました。

西武鉄道さんも粋な事しますね。
そういえば、こないだ行った品川駅では電車型のポストがあったっけ。


<< ご予約はこちらからどうぞ >>
電話 : 0422-23-5190
オンライン予約 : https://onemorehand.jp/fro/
[PR]
by omatto | 2012-02-03 17:14 | おでかけ | Comments(0)