カテゴリ:サロン( 187 )

メダカたちの生まれ故郷

f0019805_18133739.jpgfroで飼っているメダカが、今年も卵を産みました。

現在7匹のメダカがいるのですが、彼らは2代目と3代目。4代目が誕生するのも時間の問題だと思います。

そのメダカたちの生まれ故郷はどこかというと、吉祥寺ロンロンの一番隅っこにあるペットショップ「KINSHIEN」です。

ここには、犬、猫はもちろん熱帯魚や、爬虫類、両生類までいるので、どのジャンルの生き物好きも楽しむことができます。

暇な時に行くと、生き物たちを見ているだけで、ボーと時間を過ごすことができて、良い息抜きになります。

ストレスがたまったら、行ってみるといいかもしれませんよ。
[PR]
by omatto | 2006-04-12 18:01 | サロン | Comments(0)

フランス流の紅茶です

f0019805_20405272.jpgfroでは、施術の終わった後に冷たいジャスミンティか、温かい紅茶をお出ししています。

この時お出ししている紅茶は、知る人ぞ知る「MARIAGE FRERES」というブランドのものです。

紅茶といえば、イギリスが有名ですが、マリアージュはフランスの紅茶。ルイ14世にも遣えたフランス・マリアージュ家のブランドです。

あるきっかけから、この紅茶を初めて飲んだ時、それまで味わったことのない独特の香りと風味に感激しました。
それ以来、この感動をfroに来ていただくお客様にもお届けしたいと思って、お出ししているのです。

まだ召し上がったことのない方は、次回ご来店の際は、ぜひこちらの紅茶を選んでいただければと思います。お待ちしております。
[PR]
by omatto | 2006-03-13 20:41 | サロン | Comments(0)

ホームページをリニューアルしました

f0019805_13104118.jpgfroのホームページが新しく生まれ変わりました。

今までのホームページが、少々分かりづらいとのご指摘をいただいていたので、また一から作り直しました。

これまでのものに比べて、すっきりとした印象に仕上げたつもりです。プレス情報、スクール情報、そしてこちらのブログもすぐに見ることができるように、トップページにリンクいたしました。

よろしければ、こちらからご覧下さい。


サロンHP   http://www.fro-salon.com/
スクールHP  http://www.fro-salon.com/school/
[PR]
by omatto | 2006-03-08 13:01 | サロン | Comments(0)

充電してお返しします。

最近の携帯電話の多機能化は、ホントすさまじいものがありますよね。

メール、ネットはもちろん、カメラ、テレビ、ナビ、ゲーム、お財布代わりと留まるところを知りません。
しかも、今時の物はけっこう本格的で、例えばカメラなども300万画素で撮影できたりと、ほとんどデジカメと遜色ないところまで来ています。

でも、多機能化のせいで、携帯のバッテリーがすぐになくなってしまうという問題も発生しているとの事です。携帯電話各社は、次世代の電池開発に躍起になっているようですが、しばらくはこの問題は続きそうです。

そんな時に便利なのが、携帯の充電器。町で見かける頻度も高くなってきましたね。携帯ショップや、コンビニエンスストア、ホテルなどにも置いているようです。

実はfroでも携帯電話の充電ができます。マッサージの施術時間を利用して、お客様の携帯の充電をしているのです。
タイ古式マッサージは60分から120分のコースがあるので、結構な時間充電することができます。

お疲れの身体をほぐして元気の充電をしつつ、電池の切れた携帯も同時に充電しておくなんていかがですか。
f0019805_17254957.jpg

[PR]
by omatto | 2006-02-21 17:14 | サロン | Comments(0)

21種の癒したち

f0019805_2135193.jpgfroでは、ロビーで癒しグッズを販売しているのですが、エッセンシャルオイルに新しい仲間が加わりました。

全ての種類が2~3mlで、一律630円のお手軽な値段設定となっております。今まで興味があるけれど、ちょっと手が伸びなかったという方、色々な種類を少しずつ試してみたいという方、ぜひお試し下さい。

フローラル系の香り、ウッド系の香り、シトラス系の香り、ハーバル系の香りに大きく分類されていて、全部で21種類ありますので、お好みの香りがきっと見つかると思います。

もし、自分に何が合うのか分からない場合は、スタッフがお手伝いいたしますので、お気軽にお声をお掛け下さい。お待ちしております。
[PR]
by omatto | 2006-02-17 21:53 | サロン | Comments(0)

CAZ吉祥寺特集

f0019805_20493840.jpg毎年2月のこの時期になると、「Caz」と「Hanako」が申し合わせたように、吉祥寺特集を組んでくれます。

吉祥寺で店舗を持つ身としては、とても嬉しい企画です。
もしかしたら、自分のお店が雑誌に掲載されるかもしれないチャンスですし、特集が組まれることで、吉祥寺を訪れる人が増えてくれることが期待できるからです。

さて、昨年は残念ながら、、「Caz」、「Hanako」両紙ともマッサージサロンの掲載が無かったため、froが紹介されることはありませんでしたが、幸いにも今年は掲載が決まりました。

2/6(月)に発売された「Caz」では、「吉祥寺リラクセーションスポット12」のコーナーにfroの写真と名前、コメントが掲載されています。

吉祥寺の本屋さんなら、目立つスペースにおいてありますので、ぜひお手にとってご覧下さい。
吉祥寺の今まで知らなかった情報が発見できるかもしれませんよ。
[PR]
by omatto | 2006-02-13 20:49 | サロン | Comments(0)

2月の雪

f0019805_12571596.jpg昨日は夜遅くまでお客様の施術を行なっていました。23:00過ぎに施術が終わり、お客様のお茶を用意していると、外の道路が濡れています。

「おや、雨か」 と思って、傘を持っていないお客様にいつも差し上げているプレゼント傘を取りにスタッフルームに行くと、なんだか雨とは違う様子。

かなり冷えるなとは思っていましたが、外にはなんと雨混じりの雪が降っていました。
そういえば、予報でも雪の降る可能性は指摘していましたが、うっかりしていました。

お見送りのお客様に傘を渡しながら、「雪か降っていますので、どうぞお気をつけて」と言葉を添えると、お客様もびっくりした様子でした。

節分も終わり、立春も過ぎたので、これから徐々に暖かくなる季節のはずですが、油断は禁物ですね。はやく雪が融けて、暖かい春が来るといいのですが・・・。

寒い季節が苦手な私には、春一番の吹く日が待ち遠しいです。
[PR]
by omatto | 2006-02-07 13:00 | サロン | Comments(0)

今日はナチュラルクリーニング

今日も昨日に引き続き、冷たい雨が降り続いています。
こんな日はどうしてもお客さまの足も遠のきがちです。

ゲストがいらっしゃらないからと、凹んでいてもしょうがないので、いつもできないところを掃除することにしました。
まずは、サロンの床をfroオリジナルの手作り石鹸でゴシゴシと洗い流し、それでも落ちない汚れは重曹を使って落とします。

これは、市販の合成洗剤やクレンザーを使うことなく、天然素材や体に優しい成分で行なう掃除方法です。
「ナチュラルクリーニング」という名前で、けっこう本も出ているので、ご存知の方も多いと思います。

オーガニック・リラクゼーション』と店名にうたっているからには、掃除さえも天然にこだわりたいというfroのポリシーです。

せっせと床を磨いてくれた関さん、中井さん、お疲れ様でした。

キッチンの材料でおそうじするナチュラルクリーニング
佐光 紀子 / ブロンズ新社
ISBN : 4893092502
スコア選択:
[PR]
by omatto | 2006-02-01 19:40 | サロン | Comments(0)

癒しの魚たち

f0019805_1410557.jpg
froにご来店されたお客様ならご存知かと思いますが、froではメダカを飼っています。

化粧室のサイドボードの上の水槽で元気に泳ぎまわっていますので、まだ見たことのない方はぜひご覧下さい。見ているだけで癒される姿をしています。

昨年の夏に赤ちゃんを産んだ(なんと3代目です!)のですが、子供たちもだいぶ大きくなってきました。春が来るまでには、成魚と変わらなくなるかもしれません。

ひめだか(緋目高)という種類なのですが、夏場はすごい食欲で、一日に何度も餌をあげていたのですが、冬場はめっきり食欲が落ちてきました。特に今年の冬は寒いので、身にこたえるのかもしれません。

私などは毎年秋から冬になると、体重が何kgか増えるので、ちょっと見習いたいです。逆に夏になると、夏痩せして元に戻るんですけどね・・・。
[PR]
by omatto | 2006-01-29 14:05 | サロン | Comments(0)

カラーアイピロー

f0019805_2028994.jpg
こないだカラーテラピーのカーテンのお話をしましたが、それに伴ってアイピローも新しく致しました。各部屋のカーテンの色を模して4色仕立てのアイピローです。
中にはラベンダーハーブと亜麻の実が入っています。ラベンダーの香りは人をリラックスさせる効果があると言われており、また亜麻の実には熱をとる効果があるといわれております。高ぶった神経を鎮め、安眠を促す作用があるのです。また程よい重さが眼に刺激を与え、疲れをとってくれるようです。

じつは私もアイピロー愛用者なのですが、一度使ってしまうと手放せなくなってしまいました。ちょっとウトウト昼寝のときにもアイマスク代わりに光を遮断してくれて便利です。ただあまりに頼りすぎて、アイピローなしでは眠れなくなってしまうのが欠点といえば欠点かもしれませんが・・・。
[PR]
by omatto | 2006-01-12 20:08 | サロン | Comments(0)