人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペニンシュラホテル東京

ペニンシュラホテル東京_f0019805_2055181.jpg日比谷にできた「ペニンシュラ東京」を見てきました。

香港滞在時に一回だけ泊まったことがあります。
知人のつてで、お得なお値段で泊まらせてもらいました。

フロントで名前を告げただけで、すぐに部屋に通され、宿泊室でのチェックイン。
ウェルカムドリンクのコーヒーとチョコレートがすぐに用意されたことを覚えています。

当時は香港新空港が開業したばかりで、開業に伴う混乱で、荷物が出てくるまで2時間かかりました。
空の旅と待ち時間との疲れと苛立ちがかなりあったはずなのですが、部屋に着くなり吹っ飛んでしまった気がします。

食事やショッピングで外にも少しは出ましたが、ホテルがあまりにも快適で外出はそれほどしなかった記憶があります。

いつの日か、ペニンシュラ東京にも泊まる日を夢見て、仕事をしてこうと思います。
by omatto | 2008-11-07 20:05 | おでかけ


<< 上野動物園 その1 銀座へお出かけ >>