人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロペラカフェ その2

プロペラカフェ その2_f0019805_20563812.jpg[前回の続きです]
飛行機を見ることができないとあきらめて帰ろうと、ベビーカーを走らせていると・・・

先程のパイロットの方が近づいてきました。
(お子様連れなら早く行ってよ)という感じで、「いまちょうど手が空いたので、格納庫にごあんないできますよ」とのこと!!!

ナンバーロックのドアを解除してもらって、格納庫の飛行機たちをたくさん見せていただきました。

プロペラカフェ その2_f0019805_2058312.jpg何でもこの日は強風で朝のフライトを欠航して手が空いているとのこと。ラッキーでした。

調布飛行場に離着陸する飛行機は、井の頭公園上空を飛ぶことが多いそうです。
かなり低空を飛ぶので、晴れた日は、飛行機の翼の下のナンバーが読み取れることもあるかもとのことでした。

この格納庫に並んでいる飛行機のナンバーを覚えてきたので、今度上空に見かけたら、ぜひ確認してみようと思います。

プロペラカフェ その2_f0019805_2057556.jpg見せてくれるだけでなく、子供と一緒に操縦席に乗せてもくれました。
本当に親切にしたいただいてありがたかったです。

ご興味がある方はぜひ行ってみてください。
格納庫まで入らせてくれるかどうかは、運しだいですが、感動すると思いますよ。
by omatto | 2008-06-14 20:56 | おでかけ


<< カモの親子 プロペラカフェ その1 >>