人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒いフリスク

黒いフリスク_f0019805_15172190.jpgフリスクが好きでよく買うんですが、こないだ見慣れない種類を発見したので、思わず買ってしまいました。

今までの白いパッケージとは明らかに趣きを異にする真っ黒な概観。
「BLACK MINT」という文字が白抜きで書かれています。
見るからに大人のミントという感じ。

お味はというと・・・、かなりの大人味でした。辛い(カライ)です。そして、辛い(ツライ)です。
一般のフリスクは2~3粒ずつ食べていたのですが、これは1粒で十分です。
そういう意味では、経済的かもしれません。

辛い物好きの方、退屈な日常に刺激が欲しい方、春の陽気に眠気がおさまらない方にお薦めです。


そういえば、10年位前にイタリアに行った時、駅の売店で「フリスク キャラメル味」というのがあって驚いた経験があります。
珍しいので、買ったはずなのですが、味は記憶にありません。
あまり記憶に残らないような印象の薄い味だったか、あるいは記憶から抹消したくなるような味だったかは残念ながら分かりません。

誰かご存知の方がいたら教えて欲しいです。夢ではなかったと思うんですよね。
by omatto | 2008-04-10 14:52 | 美味しいもの


<< 生活の木のハーブティ ハンモックカフェ >>