癒しの魚たち

f0019805_1410557.jpg
froにご来店されたお客様ならご存知かと思いますが、froではメダカを飼っています。

化粧室のサイドボードの上の水槽で元気に泳ぎまわっていますので、まだ見たことのない方はぜひご覧下さい。見ているだけで癒される姿をしています。

昨年の夏に赤ちゃんを産んだ(なんと3代目です!)のですが、子供たちもだいぶ大きくなってきました。春が来るまでには、成魚と変わらなくなるかもしれません。

ひめだか(緋目高)という種類なのですが、夏場はすごい食欲で、一日に何度も餌をあげていたのですが、冬場はめっきり食欲が落ちてきました。特に今年の冬は寒いので、身にこたえるのかもしれません。

私などは毎年秋から冬になると、体重が何kgか増えるので、ちょっと見習いたいです。逆に夏になると、夏痩せして元に戻るんですけどね・・・。
[PR]
by omatto | 2006-01-29 14:05 | サロン | Comments(0)


<< 今はもう幻の・・・ 同世代のお味やいかに? >>