人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツパラダイス

スイーツパラダイス_f0019805_20372925.jpg年甲斐もなく、また食べ放題に行ってしまいました。

吉祥寺中央口から徒歩1分の「スイーツパラダイス90min 吉祥寺店」です。

前回行った吉祥寺第一ホテルの「Chambre」と同じ系統のスイーツがメインの食べ放題。

でも、両者は全く雰囲気が異なっていました。


スイーツパラダイス_f0019805_20375684.jpg第一ホテルが大人の食べ放題だとしたら、今回の「スイーツパラダイス」は若者、いやギャル向けの食べ放題でした。

まず、客層が違う。第一ホテルが20代後半から中高年、親子連れとゲストの幅が広く、どちらかというと落ち着いた年代層だったのに対し、「スイーツパラダイス」は10代~20代前半の女性のみといっても過言ではない。

スイーツパラダイス_f0019805_2038671.jpg連れ一緒にと行ったとは言え、おじさんの存在はいやが上にも浮きまくっていました。(恐らく店員さんも気を使ってすみの方の席に案内してくれた)

そして、食欲が違う。第一ホテルは和やかな雰囲気の中、軽やかな足取りで品定めしている人が多かった気がします。

一方の「スイーツパラダイス」は、新しいメニューが並ぶとチリリンと鈴を鳴らすのです。
その鈴がなったと同時に、カウンターは大混雑。人気のメニューはけっこうあっという間になくなるので、注意力が必要です。

そして、最後に空気が違う。第一ホテル「Chambre」は、もともとがバースペースなので、やや暗めの照明の中、ソファでまったりとくつろげる雰囲気。

「スイーツパラダイス」は、若者たちの話し声が店内を埋め尽くします。学校のこと、バイトのこと、恋愛のこと、聞くともなしに聞こえてくる内容はステレオでこだましています。

なかなか得がたい体験をした一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ
by omatto | 2006-08-22 20:38 | 美味しいもの


<< ミ~ン ミンミンミンミ~ン へばり猫 >>