人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Softbankへ

Softbankへ_f0019805_15464147.jpg個人的に「vodafone」の携帯を使っているのですが、最近は、不安と期待が入り混じった気持ちです。
そう、10月から「SoftBank」に経営母体が変わるからです。

思えば、最初に携帯を持ったのが、10年以上前。
何かの抽選の景品として当たった「IDO」(現au)の大きな黒い物体とがその出会いでした。

壊れてしまったIDOの端末を買い替え、その後、基本料金の安さに引かれてDoCoMoのシティフォン(かなりマイナーな端末でした)に変えました。

シティフォンが廃止になるとの事で、Jフォンに乗り換え、その度に電話番号も変わっていきました。
そしてJフォン-vodafone-SoftBankと会社が変わって行くことに。

この秋から、番号持ち運び制も始まるとの事で、利用者側からすれば、買い替えや携帯会社変更しやすい状況となりつつあります。
恐らくSoftBankとしては、そういった状況も見越して、携帯電話の勢力図を塗り替えようと考えているのでしょう。

携帯端末を変えるにしても、変えないにしても、しばらくは、各社の戦略を見極めていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ
by omatto | 2006-08-13 15:16 | 生活


<< 子めだか達 ネバトロ麺 >>