人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またも巨大魚に遭遇!

またも巨大魚に遭遇!_f0019805_15251337.jpgこないだ平和通りを歩いていたら、まぐろの頭を運んでいる台車を見かけました。

氷の入った発泡スチロールの中に、まぐろの頭が上を向いて鎮座していて、まぐろと目が合ってしまいました。

そのあまりの迫力に、カメラを向けるのも忘れてしまい、慌てて気付いた時には、すでに遠くに行ってしまっていました。

そうしたら、今日またその現場に遭遇しました。
今度はしっかりカメラに収めました。
でも、今回はまぐろの頭が下を向いていたので、ちょっとだけ迫力減です。

以前に築地の「蔵まぐろ」というまぐろ寿司専門店の店頭で、まぐろの解体を見たことがありますが、かなりの迫力でした。
のこぎりのような包丁を使って、二人がかりでさばいていく様子は、圧巻です。
解体したてだけあって、その後食べた大トロ、中トロ、赤身の美味しかったこと・・・。

今日のまぐろのかまは、一体どこのお店に運ばれ、誰が食べるのか気になるところです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ
by omatto | 2006-05-28 15:24 | 美味しいもの


<< ペコちゃんバースデイ・ケーキ 巨大ふぐ出没! >>