ハーブボールセラピー

f0019805_13154079.jpg
froでは2月限定オプションとして、ハーブボールセラピーを行なっております。

1月から毎月趣向を変えたオプション、香り、お茶、お茶請けをご用意して、常連の皆さまにも常に新鮮な気分で施術を受けていただきたいと考えております。

あ、でも基本はタイ古式マッサージとリフレクソロジーのお店ですからね。オーガニックのタオル、パジャマも継続して参ります。
そこはブレてはいけない根っこの部分だと考えておりますので…。


というわけで、ハーブボールセラピーですが寒いこの時期人気です。
昨日も120分のコースに組み込みたいというご要望をお受けいたしました。

今年は特に寒いですからね。明日も最低気温-2℃の予報!!
雨が雪にならないといいのですが…。

ハーブボールは、ハーブの薬効を直接肌から吸収して肌を潤し、ボールを蒸した時に出る蒸気を鼻からも吸い込むことで、呼吸器系へも働きかけます。
施術が終わった後のお部屋はやんわりといい香りがして、心が落ち着きます。
施術している方も気持ちの良いセラピーです。(もっと出ないかなぁ・・・)

そういえば、今号の生活の木の情報誌で佐々木薫さんがタイを訪ね、ハーブボールを使ってらっしゃいました。
froのハーブボールもタイのチェンマイから直輸入したものです。



ハーブボールセラピーを行なうに当たって、タイ古式サロンを経営している友人に、施術方法と仕入先を教えてもらおうとしていました。ちょうどその矢先、友人から電話がかかってきました。
お互いの近状などを語り合い、そうそうという感じでハーブボールのことを聞いてみました。

すると、「もう使わないから良かったら譲ります」との返事。「え~本当」と喜びながらも「あれ、お店ではもうやらないの?」という疑問。

すると、1月でサロンを閉店するとのこと!!
驚くやら寂しいやらで、かける言葉もなかなか出てこず…。

その数日後に友人のサロンを訪れ、施術を教えてもらい、ハーブボールの仕入れ先も教えてもらいました。
かえすがえす残念な結果ですが、新しい仕事も見つかったとのことで、引っ越しを手伝う約束をして別れました。

だから、ハーブボールを手に取るたびに、彼の分も頑張らねばという思いが自然と心に浮かぶのです…。
そして、今まで働いてくれたスタッフの分も…。


<< ご予約はこちらからどうぞ >>
電話 : 0422-23-5190
オンライン予約 : https://onemorehand.jp/fro/
[PR]
by omatto | 2013-02-16 13:15 | サロン | Comments(0)


<< 花粉症ケア 記憶の中の星空 >>