オーガニックコットンパジャマ


f0019805_163312.jpg
オーガニックリラクゼーション・フロー吉祥寺では、タイ古式マッサージの施術を受けて頂く際にパジャマにお着替えいただいております。

これまでは、無漂白・無着色のコットン100%のものをご利用いただいておりました。
肌ざわりも良く、ココナッツの実で作ったボタンを使用するなどナチュラル感があり、お客さまからも好評をいただいておりました。

しかし先日、パジャマを購入希望のお客さまの注文をメーカーにお伝えすると、なんと販売終了したとのこと!!
もう、新しいパジャマが購入できなくなってしまったのです。

でも、ご安心ください。本当に偶然なのですが、もっとお客さまに喜ばれるパジャマはないかと、リニューアルを考えている最中だったのです。

着心地、耐久性、収縮性などテストした結果、2月より順次新しいパジャマに交換しております。
現在は、男性用のパジャマがすべて切り替わり、女性用も少しずつ購入しております。

今回新しくなったパジャマは、日本オーガニックコットン流通機構認証の100%オーガニックプロセスで作られたワッフルコットンパジャマです。

オーガニックコットンというのは、綿栽培時や製造時に化学薬品を使用していないので、地球環境を汚染せず、その作業者や使用者の健康被害もありません。さらにfroで使用しているパジャマは、フェアトレード(発展途上国の原料や製品を、適正価格で継続的に購入することにより、生産者の生活改善や自立支援をする運動のこと)によりオーガニックコットンを購入したものなので、商品を購入することにより、発展途上国支援にもつながります。

オーガニックコットンパジャマは天然素材なので肌にやさしく、敏感肌や乾燥肌、アレルギー肌の方にオススメです。肌の刺激となるプリントや刺繍もなく、スボンのウエストゴム以外は全てオーガニックコットンを使用しております。また化学物質に最も敏感な重度の化学物質過敏症患者さんにも、ご愛用いただいているパジャマです。

ぜひ一度、至福の着心地をお試しいただければ、幸いです。
ご希望の方には、販売もしております。ただし受注生産ですので、10日間ほどお時間をいただくことをご了承下さい。
[PR]
by omatto | 2011-03-22 15:47 | サロン | Comments(0)


<< 足のホットタオルもオーガニック素材に ハーブティー春のリニューアル >>